スマイルスピリッツ ブログ

  
                                  CONTACT

       CONTACT

成果に繋げる スポーツ トータル コーチング

 

スポーツトータルコーチングで活用する映像分析ソフト

2016年06月28日

 

みなさん、こんにちは。

Smile Spiritsです!

本日はダートフィッシュジャパンとスポーツトータルコーチングの際に映像分析で活用していくソフトの打ち合わせをさせていただきました。

弊社代表の米澤穂高はNPO法人日本eコーチング協会の理事を務めながら日本に数少ないプロフェッショナルパフォーマンスアナリストとして
スキーやラクロス、サッカーなど様々なスポーツの現場で活動をしてきました。
その際に大切になってくるツールの一つが映像分析ソフトになります。

ダートフィッシュについて詳しくはこちらをご覧ください。

今やバレーボールや柔道など様々なスポーツで映像を観て相手のプレーや自分の現状を確認し、試合に役立てる分析が行われています。
弊社では数ある分析ソフトの中でダートフィッシュ社製のソフトを使用することに決定しました。
今後はスポーツトータルコーチングの各種プログラムに動作分析やゲーム分析を積極的に活用していく予定です。
映像分析で見える化し、結果に繋げるツールとして活用していきます。


映像分析を活用したスポーツトータルコーチングを受講希望のアスリート・チーム、映像分析手法を学びたい方、
映像分析を活用しながらコーチングしたい指導者の方はお問合せよりご連絡ください。


 


スポーツトータルコーチング

スマイルスピリッツへのコーチング・研修・講演・執筆・取材・メディア出演等のご依頼はこちら