スマイルスピリッツ ブログ

  
                                  CONTACT

       CONTACT

成果に繋げる スポーツ トータル コーチング

 

ATHT会アスリートパーティー開催!

2017年12月11日

 
みなさん、こんにちは。
Smile Spiritsです。

本日はアスリートのセカンドキャリアソリューション「ATHT会」の年に1度のアスリートパーティーを開催しました。
現役のアスリートから元アスリート、そして、種目も多種多様の仲間たちが参加してくれました。

自己紹介から大盛り上がりで、それぞれの良さを引き出すアスリートたち!
それぞれの個性が目立った自己紹介タイムでした。

その後はそれぞれのアスリートとしての活動や、今行っているビジネスの話をしながら歓談タイム!
アスリートだからこそ共感できることが盛りだくさんでした!

そして、ATHT会としての2018年度の活動について発表した後、それぞれが主体的にATHT会に参加するための意見交換をしました。

ATHT会では以下のような人材を探しています!

”ビジネスの基本を年間通して学んで見ませんか‼”

プロアスリートの前に、一人の社会人です。            
日頃からスポーツ以外の引退後の働き方について学んでいますか?        
今や現役中から将来の仕事を考えたり、将来に向けて仕事のスキルを学ぶのは常識です。    
2000年からアスリートのセカンドキャリアの問題を解決する勉強会(ATHT会)を続けて来ています。  
現在も、東京都内だけですが毎月1回ビジネススキルアップ、人間性向上の勉強会を    
開催し、色々な競技のアスリートが学びに来ています。          
 競技を引退してから考えるのでは遅いのです。自分の将来は他の人は手伝ってくれません。  
しかし、どうして良いのかわからない場合はお気軽にご相談ください。        
アスリート同士で学んだり、先輩アスリートで既に独立をして事業を起こしたり、ビジネスで    
頑張っている仲間も沢山おります。そのような同士と触れ合うことによって疑問点や不安も解消して行きます。
限られた時間の人生です。出来ることは沢山あります。家族の為にも自分の為にもアスリートで有った  
経験を上手に活かして生涯に渡り社会に貢献できるビジネスマンになることを願っています。

現役アスリート&元アスリートの勉強会をアスト会といいます。
お気軽にご参加ください!
ATHT会参加希望者はこちらへお気軽にご連絡ください!
ATHT会幹事 米澤穂高 hotaka.y@smile- spirits.com

2018年スケジュール(勉強会:参加費無料)