スマイルスピリッツ ブログ

  
                                  CONTACT

       CONTACT

成果に繋げる スポーツ トータル コーチング

 

指導者向け新講座への熱い想い

2018年06月27日

 

 
スポーツを通して笑顔あふれる世界を創りたい!
 


昨今スケート、ラグビー、卓球、サッカー、野球、スキーなど様々なスポーツにおいて世界で活躍するアスリートが増えてきました。

その一方でスポーツ現場に行くとミスや失敗、負けたことに対して誰が見ても過度に怒られている現状もまだまだ多くあります。

これは問題点と本気で向き合わずに指導者自身が誰か、何かのせいにしてしまっていたり、指導者としての在りかたが欠落してしまっているからだと感じています。

指導者はアスリートの人生を左右します。だからこそ指導者自身が指導者としての在りかたを明確にしてリーダーシップをもって最前線で行動し、その姿を魅せていく。



成果を創り出すには現状や問題点に本気で向き合い仲間たちと共に未来を創っていく必要があります。

そして、指導者としての在りかたを軸に目標達成や問題点を解決し、成果に繋げる為の分析力も必要になります。

これらの現状をみんなで共有してスポーツを通して笑顔あふれる世界を創りたい!そんな熱い想いから自分自身の経験やスポーツ科学をもとに体系化した講座をスタートすることにしました。

指導者に限らず、スポーツに携わるトレーナーや部活の先生、栄養士、これから指導者を目指す方、スポーツの考え方を活かしてビジネスをしたい人にもおススメです!



その後も7月、8月と継続して9月より6回完結型の連続講座を開催予定です。

是非、多くの仲間たちと共にスポーツで笑顔あふれる世界を本氣で創りたいのでよろしくお願いします!



詳細はこちらご覧ください。
7/5(木)19:00-21:00「明日から実践出来る!アスリートのパフォーマンスを変える在りかたと分析力」

スポーツ界の未来を共に創るべく、指導者の在りかたを再考し、分析力を高めましょう!
 


S-BASE

スマイルスピリッツへのコーチング・研修・講演・執筆・取材・メディア出演等のご依頼はこちら